php+MySQL+jQueryでWebアプリつくるよ日記

  • Webプログラミングの勉強のためになんかWebアプリ作ってみるよ
  • そのためにさくらのスタンダードサーバ借りたよ
  • お金払ったらがぜんやる気出てきた
  • ついでに受験勉強できるWebアプリがいいな
  • iKnow!かっこいいぜ
  • Ajaxで学習アプリ作ろうかな、そうしよう
  • ライブラリは最近はやりのjQueryにしよう、そうしよう
  • 時間ないしpearもフル活用しちゃえ
  • CakePHP…ケーキ? なにそれおいしいの? めんどくさいからやめとこ*1
  • とりあえず見切り発車ではじめよう
  • というわけで始動します

*1:CakeつかうくらいならRuby習得しちゃうもんね