phpMyAdminよりも16倍かっこよくMySQLデータベースをブラウザから管理する

  • 高機能だけど重くてモサいphpMyAdmin、これに取って代わるものはないのかと探していたら見つかった
  • その名も"SQL Buddy"だよ


  • Ajaxを駆使してるから画面遷移が数倍早いし、なによりもかっこいいんだ
  • かっこいいのってけっこう重要
  • ショートカットも使えるよ


  • 特にどの画面からでも"Q"キーでMySQLクエリを素早く発行できるのは、細かくデータベースの中をいじくりたいときにとても便利
  • これさえあればターミナルいらないね
  • でも複雑なJOINをしたときの挙動とかは不安定なので、そっちはphpMyAdminの担当で

SQL Buddy - Web based MySQL administration